Lily's diary

メンヘラオタクの内省ブログ。たまに趣味。

地元ショアジギング

おはようございます。朝から近くの海に行ってきました。

80upのブリが上がるらしい激アツポイントに行ってみたのですが満員御礼状態。仕方なく以前イワシが大量に泳いでた場所に行きました。

ショアジギしてる人が全くいなかったので望み薄かな〜と思ってたら堤防の先端でナブラが発生。ジグを投げてみると1発でハマチがヒット!

釣りが下手すぎるので足元でバラしてしまいました…

隣でフカセ釣りしてた年寄りが無限に邪魔をしてくるので港の横のサーフでやる気のある個体を狙ってみることにしました。

 

エソが数回釣れた後ラメヒーのようなアタリがあったのでタックルケースに眠ってたジグパラ サーフを使ってみました。5回速巻きして3秒フォールのルーチンでボトム変化や離岸流を探っていると…

f:id:lily_poke:20191026110037j:image

やっぱりな♂

30センチくらいのペラペラソゲだったのでリリース。調子に乗ってサイズアップを狙うことに。アタリが激減したのでカラーチェンジしてみると強烈なアタリ。

エソみたいな引き方するけどやたら重い。

上げてみると50センチのマゴチでした。

f:id:lily_poke:20191026110625j:image

活け〆してキープ。充実した釣行でした。

ベイトがいると釣りがイージーですね。

 

釣果

エソ 数匹

ソゲ 1匹

マゴチ 1匹

ハマチ ポロリ

 

ショアジギのつもりがサーフゲームになってしまった…。

おわり。