Lily's diary

メンヘラオタクの内省ブログ。たまに趣味。

ダイエットするぞ!

こんばんは。先日会社の健康診断を受けたのですが、見事引っかかってしまいました。

見たところALTが基準値の2倍近くあり、脂肪肝の気があるようです。

f:id:lily_poke:20191016194445p:plain

 

ここ2ヶ月で激太りしたため、ちょうど良い機会だと考えダイエットを決行することにしました。

 

今回のダイエットにおける細かいルールを書いていきます。

 

1. 清涼飲料水の禁止

当然ですね。モンスターエナジーを毎朝愛飲していたのですが、ほぼ間違いなくこれが引っ掛かった原因だと思います。

飲める物としてはお茶、水、無糖コーヒーのみとします。

 

2. ご飯のおかわり禁止

毎日2~3杯食べてました。炭水化物抜くとしんどいのでおかわり禁止とすることにしました。

 

3. 1日30分以上の運動

ドラクエウォークやってるし大丈夫やろ…

 

4. 夕飯の肉類を釣った魚に置き換える

天啓の如くこの考えが浮かんだ。料理と釣りの腕が上がって一石二鳥じゃない?

悪天候で釣りに行けない場合はサラダチキンを摂取することにしました。

サボった場合は野菜のみとします。

 

5. 金曜は好きなもの食べてOK

無論バカ食いは禁止。

 

現在70㎏なので目標は-5㎏。何とかなるでしょ。

おわり。