Lily's diary

メンヘラオタクの内省ブログ。たまに趣味。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無 自 覚 な 煽 り

無自覚な煽りというものがある。本人は人を煽っているつもりが無いのに話を聞いている側の神経を逆撫でしてしまう行為のことである。 ある身分の高い女性が言った「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」が有名であろうか。(尤も、本来の意味は違う…

インターネット大会 カントー×アローラ 感想 

↑公式サイトから勝手にパクった。バレなきゃヘーキヘーキ こんにちは。ポケモンSMのインターネット大会『カントー×アローラ マスターカテゴリ』に参加したので、使用した構築と感想を書きたいと思います。 大会のレギュレーションはシングルバトル、カントー図鑑と…

暇潰し (読み合いという行動を考える)

暇つぶしに読み合いについて自分の考えを書こうと思う。 (こういうこと考えるのが好きなだけで特に読みが鋭いわけではない) あらゆる対人ゲームでは必ずといっていいほど読み合いが発生する。 勿論読みに頼らずゲームに勝てるならそれに越したことはないが、…

レート溶けてオワオワリ

おはようございます。今まで順調にレートが上がってきたのですが、とうとう溶けてしまいました;; 最高レートは1961で、一晩で1850くらいまで溶けてしまいました。 シーズン2も残り10日となってしまったので恐らくこれ以上は伸びないと思います。 新しく練…

パーティ構築の迷走

先日開催されたグラカップの反省として自分のパーティにはカプ・レヒレの対策が甘かったということが分かりました。このままだと壁に当たってしまうような気がしたためパーティ構築を変更することにしましたが中々うまく行かず、試行錯誤を繰り返しています…

第2回グラカップ雑感(パーティ反省&備忘録)

第2回グラカップに参加してきました。 戦績は5-5で、前回は8-2だったため非常に悔しい思いをしています。 パーティは考える暇も使ってみたい構築もなかったので前回記事にしたパーティをそのまま使用しました。 マンダは空気 5世代のヒードランの腰使い、孕…

最高レート更新(1910)

わざわざ記事にするほどのレートでもありませんが一応自身の最高レートを更新したので記念に書いていきます(単純に書いてみたかった) 今シーズンはポケバンクの解禁により教え技を搭載したポケモンや準伝説ポケモンの解禁等環境に多大な変化が起こりました…

はじめまして

投稿テストも兼ねて。ポケモンとか気になったこと等色々書いていきます。