Lily's diary

メンヘラオタクの内省ブログ。たまに趣味。

山陰釣行

こんばんは。昼から山陰方面に青物狙いで出撃してきました。運が良かったおかげか坊主回避できたので釣果報告といたします。

 

最初はサワラが湧いているという場所に突撃。

横風が吹く中2時間ほどジグを投げ倒してようやく1匹ヒット。全然引かないなと思ってたら

f:id:lily_poke:20200111204437j:image

サゴシじゃねえかよ〜。しかも単発。

血抜きを済ませてまた投げ続けるも当たらず。

夕マヅメまで粘ろうか移動しようかと考えてたが、自分の真後ろで家族連れがサビキ釣りし始めたので近くのサーフに移動。

アゲンストであったが80m近くはジグが飛ぶので夕方まで粘ることに。

波の間から大量のベイトが見えたので、青物への期待が爆発した。

10頭目くらいでヒット。戦車みたいな重い引きは間違いなくアイツだなと思った。

f:id:lily_poke:20200111204924j:image

久しぶりのブリ!(激寒)

信用ルアーであるところのジグパラサーフを使って本当に良かった。

ロッドを舐め過ぎて思わず近くまで寄せてしまい、波打ち際で大暴れしたのでバラさないか心配だったが何とか確保。

年末に地元でバラしていたのでリベンジを果たせて良かった。

満足したので撤収。充実した1日でした。

 

やはり、サーフの1発は最高やで。

はよう砂まみれになろうや。

 

おわり