Lily's diary

メンヘラオタクの内省ブログ。たまに趣味。

本日のアジング

今日は明日が休み&暖かい日和だったので仕事後即日本海に出撃してきました。

 

前回のポイントを散策したのですが、爆風かつ余りにもゴミが多いので風裏の港で糸を垂らすことに。

 

常夜灯が効いてるところを見てみるとめっちゃ跳ねとるやん!

そんなこんなで32匹☺️☺️☺️

f:id:lily_poke:20210106035940j:image

豆アジ爆釣!

出来ればもう少しサイズが欲しいところやね(わがまま)

 

所感

魚が上に浮いてたので割とイージーだった。

しかしながらフォールでの反応が悪く、リトリーブ中にアタックしてくることが多かったのでフッキングが絶望的に下手だった。この間アジング始めたバブ(赤ちゃん)だし、こればっかりは慣れと経験の問題で地力の差が出る箇所だと思うので要修行やね。

ワームの色はあんまり気にしないのだけど、何故かラメ入りの白色が一番反応が良かった気がする。腐っても青物だからフラッシングに弱いんじゃない?(適当)

ダラダラ喋りながらツイキャスしたり猫に魚を盗られたり楽しい時間でした。

 

アジングは宗教

アジングの宗教臭いところが嫌いと言ったものの、恐らく食い気さえあれば何やっても釣れるので、胡散臭いことを考えながら釣りした方が楽しいことに気付いた1日でした。

あれこれ考えた上で釣れた1匹は小さくても嬉しい。

 

おわり