Lily's diary

メンヘラオタクの内省ブログ。たまに趣味。

7/26,27 釣行

お久しぶりです。更新してない間にオタクやめて釣りにハマってました。よって僕が飽きるまで当ブログはオタク釣行記になると思います。

 

7/25(土)

エソが無限に釣れる場所があるので朝一で出撃。エソの魚影が濃いってことはベイトが豊富ということなので何かいるはず。小さいメタルジグ投げとけば何か釣れるやろってノリでジグを投げ倒したが、いつもより反応が鈍いため、ワインドに切り替えた途端アコウが釣れた。

f:id:lily_poke:20190728230434j:image

使用ルアー

・メジャークラフト ブン太14g

・メジャークラフト パラワームダートモデル 3インチ 

 

小さいのでリリースした。

水が濁ってたのでピンクが当たりカラーだと思ったが、これ以降無反応なのでカラーチェンジしながらサーチすることに。時々謎の引き込むようなアタリがあったが、ワームの尻尾がズタズタになっただけで乗らずとても悔しかった。

日が昇ってきて暑すぎるのでライトゲームをすることに。カサゴとかロリアコウ釣ってその場から撤収。気温が下がるまで待って川が流れ込んでいる良さげなサーフにフラット狙いで突撃。エソ釣って終了。恐らく当日の当たりカラーは白系。

 

釣果

エソ 数匹

カサゴ 数匹

キジハタ 2匹

 

 

7/28(日)

新地開拓をしたくなり別の場所へ。

景色が良いという理由だけで適当な漁港に突撃した。1時間くらいジグを投げるもちっさいエソ1匹。それ以降アタリすら無くなった。

f:id:lily_poke:20190728231659j:image

使用ルアー

・メジャークラフト ジグパラスロー 15g 

 

今日も状況が余り良くないと判断し、釣れない時の最強メソッドであるところのライトワインドをすることに。

湾内に小さい砂浜があり、キスやアジが泳いでいたので、マゴチやヒラメがいるのではと思いながら波止の基礎付近や砂浜の駆け上がりを狙った。

f:id:lily_poke:20190728232045j:imagef:id:lily_poke:20190728232051j:image

使用ルアー

・メジャークラフト ブン太5g

・メジャークラフト  パラワーム ダートモデル2.3インチ

 

根魚パラダイスでした☆

他にはアナハゼ、エソ等

完全に経験則だけど困ったらケイムラオレンジ投げとけって感覚で使った。まあまあ釣れたしハズレでは無いと思う。

サイズも小さいため先日の場所に移動したが暑いし何も釣れないしで正午に撤収。

本日の当たりカラーは不明

渋い1日でした。

 

釣果 

エソ 4匹

カサゴ 5匹

アオハタ 2匹

アナハゼ 3匹

 

 

完全にメジャークラフトの回し者と化している。コスパ最強だから仕方ないね。

 

夏は超絶早起きして昼前に撤収というムーブが良さげだと感じました。

それでは。