Lily's diary

メンヘラオタクの内省ブログ。たまに趣味。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ガバガバ秋アニメランキング

おはようございます。視聴しているアニメが大体終了したので書こうと思います。 今期は本当に見る物が少なくて困りました。視聴したアニメは9本、完走または完走する予定の作品は7本です。 切り ラブライブ!サンシャイン!! 途中から見るのが本当にしんど…

オタク・夢日記Ⅲ

会ったこともない男と下水道のような湿っぽい場所にいた。何故こんな場所にいるかは分からない。何故か私たちの前に日本人形に洋服を着せたような人形がいた。野良猫に声を掛けるような気持ちで声を掛けたが、よく見ると余りにも醜悪な外見だったので、私は…

オタク・夢日記Ⅱ

私は真っ暗な立体駐車場らしき場所にいた。現在と時期が一致しているとすると時刻は18~19時頃だろうか。私は赤い軽自動車に乗っていた。することが無いので外に出てみると乗っていた車を見失ってしまった。 立ち往生していると、白い作業服を着ていた50代く…

悲しみを背負った男

どうも、パチンコを初めて3か月、ギャンブル依存症への道を着々と歩み進んでいるりりぃと申します。 最近負けが込んで悲しみを背負っているので戒めのためにも記事にしようと思いました。月収5万の学生の身なので、4円パチンコには怖くて手を出していません(…

よ さ そ う ア ニ メ

こんばんは。お金が無さ過ぎて埃が主食のりりぃです。 さて、夏も終わり秋アニメを一通り履修してみました。現在視聴しているアニメは9本と比較的少ないのですが適当に書いていきたいと思います。これから増えるかもしれないし減るかもしれない。 9位:ラブ…

自分語りとガバガバ夏アニメランキング

お久しぶりです。当ブログの存在を完全に忘れており、久々の更新となってしまいました。思えば夏休みは色々なことがありました。 運転免許を取ったり、パチンコにハマってしまったりetc… 毎度の如く彼女は出来ませんでしたが、今年の夏は例年に比べ割とエン…

ママオタクによる今期最強の”ママ” 2017夏

盛夏の候、蝉時雨が賑わう季節となりました。 普段ママのおっぱいに飢えているママオタクの皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、早速ですが今期最強のママを発表したいと思いますが、1つだけ残念なお知らせがあります。 いい感じのママがいねえ!!!!…

オタク・夢日記

家族で名前も知らない親戚の法事に行くこととなり父親の車に乗った。何故か友人もおり、自分は法事に行けないからと御仏前を渡してきたが、A4サイズの茶封筒に水戸黄門とだけ書かれていた。当然父親は激怒するが、友人曰く本名は知られたくないらしい。封筒…

夏アニメ雑感

夏アニメが大体出揃った。今期は全体的に不作といったイメージであったが、それなりに面白い作品もあり安心した。しかしながら昨今の作品と比較するとやや物足りない印象を感じる。取り敢えず視聴確定、様子見、切った順で感想を書きたい。 ※全部書くのが面…

ガバガバ春アニメランキング

今期は12本といつもより多くのアニメを視聴したので記事にすることにした。 ※完全に私の独断と偏見で考えたガバガバ評価であることを理解して欲しい。 12位:ひなこのーと 別名虚無アニメ。今期私が視聴したアニメの中で最もつまらなかったが、逆に最も終わ…

コロロとかいう菓子

どうも、おっぱい吸いたすぎてタバコがやめられなくなったりりぃです。 さて、味覚糖のコロロというグミの食感が乳首や亀頭のそれに近いというツイートを見つけ、午前3時という時間にもかかわらずコンビニダッシュしてきました。(以下常体) しかしながら私は…

魂の叫び

先日お小遣いが底を尽きてしまい、深刻な金欠病に陥っているため、これはいい機会だということで禁煙を試みたが、結局1日で失敗してしまった。(1日成功したともいえる) 閑話休題。皆様はフロイトの心理性的発達理論をご存じだろうか。 私も大学の講義で齧っ…

ママオタクによる今期最強の”ママ”

オタクが毎クール嫁が変わるように、私は毎クール母親を探すようにしている。そこで今期もある程度目星がついたので記事にすることにした。 さて、私が魅力的に感じるママキャラは世間一般でママと呼ばれる母性のあるロリキャラではない。ロリという属性は相…

恋愛レート1桁の男の話

恋愛において最も重要な要素とは何だろうか。 容姿、知能、金銭、人間性等、様々な要素が列挙されるが私は容姿だと思っている。 勿論社会に出れば年収が最も大きくなると考えているが、私は社会人ではないので割愛する。 なぜ容姿が最も重要であるかというと…

サクラクエストから考える「普通」

2017年4月より放送されているサクラクエストというアニメがある。 P.A.WORKSが手掛けているお仕事シリーズの3作目なのだが、このアニメの主人公が何となく好きになれなかった。 大学から帰るときに下校途中の女子中学生を見て、主人公が好きになれなかった理…

バブみという言葉が嫌い

私はよくTwitterにバブみを感じたいだとかおっぱいを吸いたいだとか捌け口のない欲望を便所の落書きの如く垂れ流している。異性に優しくされたことが無いからかそういう性癖なのか単純に疲れているだけなのかは不明だが、気付いた頃には聖母のような慈愛に満…

発想の転換

近年オタクがアニメ等のキャラクターを「〇〇ママ」と読んだり「バブみ」等の言葉を用いるようになり「〇〇は俺の嫁」と言ってた時代に比べ弱体化したと言われている。それまでのオタクの感情表現としては「〇〇は俺の嫁」や「ブヒれる」といった表現が有名…

無 自 覚 な 煽 り

無自覚な煽りというものがある。本人は人を煽っているつもりが無いのに話を聞いている側の神経を逆撫でしてしまう行為のことである。 ある身分の高い女性が言った「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」が有名であろうか。(尤も、本来の意味は違う…

インターネット大会 カントー×アローラ 感想 

↑公式サイトから勝手にパクった。バレなきゃヘーキヘーキ こんにちは。ポケモンSMのインターネット大会『カントー×アローラ マスターカテゴリ』に参加したので、使用した構築と感想を書きたいと思います。 大会のレギュレーションはシングルバトル、カントー図鑑と…

暇潰し (読み合いという行動を考える)

暇つぶしに読み合いについて自分の考えを書こうと思う。 (こういうこと考えるのが好きなだけで特に読みが鋭いわけではない) あらゆる対人ゲームでは必ずといっていいほど読み合いが発生する。 勿論読みに頼らずゲームに勝てるならそれに越したことはないが、…

レート溶けてオワオワリ

おはようございます。今まで順調にレートが上がってきたのですが、とうとう溶けてしまいました;; 最高レートは1961で、一晩で1850くらいまで溶けてしまいました。 シーズン2も残り10日となってしまったので恐らくこれ以上は伸びないと思います。 新しく練…

パーティ構築の迷走

先日開催されたグラカップの反省として自分のパーティにはカプ・レヒレの対策が甘かったということが分かりました。このままだと壁に当たってしまうような気がしたためパーティ構築を変更することにしましたが中々うまく行かず、試行錯誤を繰り返しています…

第2回グラカップ雑感(パーティ反省&備忘録)

第2回グラカップに参加してきました。 戦績は5-5で、前回は8-2だったため非常に悔しい思いをしています。 パーティは考える暇も使ってみたい構築もなかったので前回記事にしたパーティをそのまま使用しました。 マンダは空気 5世代のヒードランの腰使い、孕…

最高レート更新(1910)

わざわざ記事にするほどのレートでもありませんが一応自身の最高レートを更新したので記念に書いていきます(単純に書いてみたかった) 今シーズンはポケバンクの解禁により教え技を搭載したポケモンや準伝説ポケモンの解禁等環境に多大な変化が起こりました…

はじめまして

投稿テストも兼ねて。ポケモンとか気になったこと等色々書いていきます。