よ さ そ う ア ニ メ
こんばんは。お金が無さ過ぎて埃が主食のりりぃです。
さて、夏も終わり秋アニメを一通り履修してみました。現在視聴しているアニメは9本と比較的少ないのですが適当に書いていきたいと思います。これから増えるかもしれないし減るかもしれない。
9位:ラブライブ!サンシャイン!!(2期)
安定のラブライブである。内容が臭い上に桜内梨子がオタクに媚び始めて見ていられなかった。無印2期のにこまきの過剰なワッショイに似たものを感じる。余談であるが、以前津島善子と太宰治の関係性を考察したことがあるが、2話で国木田花丸が太宰治の本を読んでいたシーンがあり疑問は確信へと昇華した。やはり私は間違っていなかった。
完全に惰性の視聴となっている。面白くないわけでもないが面白いわけでもない。
良くも悪くも商品としてのアニメ感がすごい。
7位:アニメガタリズ
ギャグが寒い上に痛い。美少女キャラで緩和しているとはいえ2話からオタク同士の確執というこの世の地獄のような光景を見せつけられたのがキツかった。
6位:ネト充のススメ
先週1話を視聴した筈なのだが全く記憶に無いのが怖すぎる。
私自身処女ビッチという属性が嫌いなのだが更になんとこのアニメ、処女ビッチという属性を勘違いしている。こういう勘違いをしたアニメは多いが大体コケてる印象がある。
4位:妹さえいればいい
1話の狂気を孕んだ出だしに「ワイの求めた物はこれや!」とクソアニメ愛好家の私は狂喜乱舞したが劇中劇であったため一気に落胆した。どうやら作者がはがないの作者みたいなので弟が実は妹でしたみたいな展開や2話時点で既に匂わせている重い展開がありそうで少々不安である。可児那由多ちゃんかわいい(ノンケ)
3位:干物妹!うまるちゃんR
何だかんだ面白い。前作は本場切絵が好きだったのだが2期になり橘・シルフィンフォードに浮気してしまいそうになっていてとても焦っている。
2位:このはな綺譚
特別面白いわけでもないが癒しに全振りしたアニメである。後期になりストレスを感じることが多くなった私にとてもマッチしたアニメだと思う。柚ちゃんが可愛すぎる。
1位:ブレンド・S
これは俗にいうかわいい女の子がかわいいことしてるだけのかわいいアニメである。
初速が強いタイプのため最初は上位に上がりやすいが終盤力が無いので後半は下がっていると思う。
いつもの独断と偏見によるクソ記事です。はい。
クソアニメ愛好家仲間によるとDYNAMIC CHORDというアニメが良いらしいので暇な時に視聴したいと思います。
そりでわ✋
お金が無いよ~