自分語りとガバガバ夏アニメランキング
お久しぶりです。当ブログの存在を完全に忘れており、久々の更新となってしまいました。思えば夏休みは色々なことがありました。
運転免許を取ったり、パチンコにハマってしまったりetc…
毎度の如く彼女は出来ませんでしたが、今年の夏は例年に比べ割とエンジョイ出来たと思います。もう秋なんですけどね。
さて、いつもの独断と偏見によるガバガバアニメランキングをしたいと思います。
今期最終話まで見たアニメは16本で思ったより多かった印象です。
以下常体です。
16位:ゲーマーズ!
ゲーム要素いる?銀魂風の掛け合いと胡散臭いありきたりなゲーム語りがとてもサムかった。おまけに面倒臭い人間ばかりでイライラしながら見ていた。
15位:天使の3P!
キャラクターの変な口調がひぐらしのなく頃にを想起させてとても不快だった。
特に面白かった回も無かったのでこの辺が妥当だと思う。
14位:はじめてのギャル
八女ゆかなちゃんだっけ?マジ羨ましいわあ!(⌒,_ゝ⌒)
大物声優の卵である馬場豊のデビュー作であるが、童貞の私は見てて鬱病にしかならなかったのでこの順位にした。主人公も童貞なのだが終盤で童貞ゆえの自信のなさを周りの女性から袋叩きにされててとてもシンパシーを感じた。
まだ1クール目であるが、個人的にあまり面白くないのでこの順位に落ち着いた。
特に語ることは無い。
12位:異世界食堂
悪くは無かった。全て平均点といった感じで赤座あかりのようなアニメだった。
似たような話の連続なので6話目くらいから食傷気味になってしまった。
余談であるがOPがヒカルの碁のEDにしか聞こえないのは私だけだろうか。
11位:地獄少女 宵伽
地獄少女のパチンコが面白かったので徳を積むために一気に4期まで視聴してしまった。やはり4期も3期までと同じく必殺仕事人のような内容の繰り返しだった。
ちなみに視聴した翌日地獄少女を打つと2万発出てきたので徳を積んで正解だった。
10位:NEW GAME!!
中盤から登場した専門学生が嫌いなのでこの順位となった。
高卒に対する桜ねねの態度が大人過ぎて感動した。
滝本ひふみ可愛すぎワロタ…w
9位:ナイツ&マジック
今期なろうアニメのロボットの方。普通に面白かった。
主人公が最初から強すぎてロボットアニメにありがちな精神的な成長や仲間の死といったものが全く無かったのでこれはロボットアニメではなくほのぼのアニメなのだなと感じた。EDは名曲。いいね?
8位:アホガール
15分程度のアニメだったのでとてもテンポが良かった。
キャラクターも可愛いしギャグも面白いので視聴をオススメしたい。
王道を征く熱血アニメだった。サブタイトルや細部に様々な作品のオマージュがあり見ててニヤっとするような描写が多かった。最初は自分の好きなクソアニメ感覚で見ていたが全くそんなことは無かった。
今期なろうアニメの将棋の方。自分の渇望していたクソアニメであり、今期の生きがいでもあった。荒唐無稽な展開や作品全体から滲み出る作者の頭の悪さを感じられてとても満たされた気分になった。2期フラグも立てていたので是非放送して欲しい。
5位:ノラと皇女と野良猫ハート
今期の生きがいその2。3分という短い尺の中に他の追随を許さない狂気が秘められていた。中盤に3分間実写のヤギの映像を流し続けた回があるがこれはアニメと呼んでも良いのか甚だ疑問である。
1話辺りではやれやれ系主人公が無双するだけのアニメかと思っていた。実際それに近いのだが主人公が影から知略を張り巡らせ無双するタイプのアニメだった。
キャラクターも多いがキャラ付けがしっかりされており消化不良になることはなかった。
3位:サクラクエスト
視聴し続けて良かった。本当に良かった。
終盤で過去の失敗を反省し、成功に活かしていた場面があり、涙が出そうになった。
あれほど嫌いだった主人公が全く嫌いじゃなくなったので、主人公や登場人物の成長をよく書けていたなと思った。
だんないよって言え
2位:プリンセス・プリンシパル
語彙力が無いので良かったとしか言えない。初期の印象からまさかここまで化けるとは思わなかった。
殆どのシーンが”良い”のだが、特に8話の主人公とヒロインが連弾するシーンは必見である。
良かった…
1位:メイドインアビス
間違いなく今期No.1だったと思う。毎週ワクワクしながら視聴していた。
まだ原作も続いているようなので、近いうちに2期が発表されるのではないだろうか。
眠くて最後の方かなり適当になってますがこんなもんだと思います。
そりでわ✋