Lily's diary

メンヘラオタクの内省ブログ。たまに趣味。

アホだからNESSA LIMITEDを買った

こんばんは。先日寸志が入ったのでロッドでも新調するか~wと思い行きつけの釣具屋に行くと、ネッサリミテッド1010M+が4万で売ってあったので思わず飛びついてしまいました。

定価8万実売6~7万だし4万なら実質タダやろ…

最近ヒラメにハマっているのに加え、ネッサシリーズは前々から欲しいと思っていたので良い買い物が出来たと思います。

 

軽く振ってきたのでしょうもないインプレ。

以前ヒラメやライトショアジギングに使っていたロッドはルナミス1006Mなので比較していきます。

 

良かった点

 

・自重

奇跡のベストバランスと謳っている通り、ルナミスよりも長さ、自重ともに上回っているにもかかわらずルナミスよりも軽い気がする。

 

・飛距離

これが一番驚いた。ルアーのウェイトを乗せて軽く振っただけで安定してぶっ飛ぶ。ラインの色での判断だが、ルナミスを使って良く飛んだな~って時の飛距離が安定して出る。おまけに振り抜きが軽いので全く疲れない。

 

・パワー

残念ながら魚は掛からなかったが水を思いきり吸ったデカいアルバムをグイグイ寄せられたので相当パワーは強いと思う。

 

 

悪かった点

モノコックグリップが肌に合わない

完全に個人的な意見だけどグリップエンドを脇に挟むと滑ったりして気持ち悪い。慣れるまで我慢。

 

・ステラが欲しくなる

これに尽きる。リールはAR-CエアロCi4+を使用しているが、上品な見た目のネッサリミテッドにアクの強いデザインのARCは絶望的に合わない。

ネッサリミテッドに書いてある番手のフォントはステラと同じらしい。やはりステラが欲しくなるので半年間1万円ずつ貯金しようと思う。

 

総括

やはりハイエンドだけあって色々すごかったが、6万7万も出して買うかと言われるとう~んという感想。数千円の安竿からルナミスに持ち替えた時ほどの感動は無かった。

それを抜きにしても良いロッドであることには違いないので大事にしようと思う。

 

おわり