Lily's diary

メンヘラオタクの内省ブログ。たまに趣味。

退勤後釣行

こんばんは。仕事中釣りのことが頭から離れず近所の海に行ってしまいました。

胸を躍らせながら車のトランクを開けるとアクシデント発生。竿が無い!!!!

幸い魚釣り布教用に積んでる安物のシーバスロッドがあったのでマゴチを狙ってみることにしました。

ポイントはいつもの場所でさらにド干潮。状況は良いとは言えませんでした。

f:id:lily_poke:20190805195436j:image

ワインド釣法で狙ってみるも沖の砂地まで届かず手前の岩礁帯で根掛かり多発。釣りになりません。

もうメタルジグしかないと考えボトムをネチネチ探ることに。全く反応がないので心が折れかけました。天啓の如く去年ピンギスが爆釣したポイントを思い出しキャスト。1投目で何かがヒットしました。山陰でエソを釣り過ぎて良型のエソと勘違いしましたが本命でした。f:id:lily_poke:20190805201558j:image

いると思ったんだよなあ…(後出しじゃんけん)

タモを持ってこなかったのでハンドランディングをしようとしたら海に落ちました(沼)

43cmのそこそこなサイズでした。帰って胃袋の中を観察したところベイトはボケジャコでした。クロー系のワームで誘ってみると良いかもしれない。

しばらく通ってみるかな〜。

 

使用ルアー

メジャークラフト  ジグパラマイクロ15g

 

おわり