Lily's diary

メンヘラオタクの内省ブログ。たまに趣味。

気になってるロッドを紹介するぞ!

こんばんは。釣りに行きたすぎて悶々としているので気になってるロッドを紹介します。物好きな僕はちっさいメタルジグ投げたり軽いジグヘッドでワインドするのが好きなので、そういう釣りに使いやすそうなロッドを探してると良さげなのが何本か見つかったので記事にすることにしました。

 

1. Tailwalk EGinn 81ML

f:id:lily_poke:20190731184234j:plain

エギングロッドをベースに何でもロッドにしたらしい。

個人的にこれくらいの竿が一番扱いやすい気がする。自重が100gなのでちょうど良さげ。自分の痒いところに手が届いていてとても物欲を刺激された。エギングロッドがベースなだけあって縦の釣りがとても楽そうだと思う。デザインもX状に巻かれたカーボンテープがかっこよくていい感じ。秋からエギング始めようと思うので金が出来たら購入したい。

 

2. Tailwalk SALTYSHAPE DASH MICRO GAMER S76UL

f:id:lily_poke:20190731185919j:plain

 

またTailwalkか。

僕の性癖にドストライクな竿を作ってくれるこの会社は一体何者なんですかね…

ULなのにルアーウェイトMAX18gってナニゴト!?と思った。チューブラーティップなので超小さいマイクロジグで小物釣りしたりライトワインドしたりすると面白そう。

とりあえず欲しい(確信)

 

3. AbuGarcia Salty Style MicroShoreJigging 

f:id:lily_poke:20190731215734p:plain

THE 変態ロッドって感じ。だがそれがいい

つい先日発売されたっぽい。ライトゲーム用のロッドにマイクロショアジギングって名前を付けただけかと思ったら長さが8.6ft以上のモデルしかない。自重が115gもあるので見た目以上にパワーある竿だと思う。マイクロジグ使うより飛ばしウキ付けてメバルとか狙う方が良いんじゃないかな。

流石にこれ買うのは病気だと思うけどかなり気になる。誰か使ってください(他力本願)

 

 

Tailwalkさんの回し者みたいな記事になっちゃった(りりぃ・うっかり)

こういう変な竿好きなんで無限に出して欲しい。

書くのが面倒になった!以上!