ガバガバ秋アニメランキング
おはようございます。視聴しているアニメが大体終了したので書こうと思います。
今期は本当に見る物が少なくて困りました。視聴したアニメは9本、完走または完走する予定の作品は7本です。
切り
途中から見るのが本当にしんどくなってしまった。Twitter等でも話題にならないしその程度なのだと思う。
ギャグがつまらない上にオタクを美化するような内容でひたすら気持ち悪かった。
EDは名曲。
完走(予定含む)
7位:妹さえいればいい。
やっぱり弟くん女の子じゃねえかよ~。個人的にそこまで好きなアニメでは無かったが一つ良かった点を挙げるとすればウェイっぽいやつが人間臭くて好感持ったってことくらい。
チンポ枠。まだ放送途中だけど順位変わらなそうなのでこの辺で。終盤はそこそこ面白いが序盤が本当に苦行なのでマイナスイメージが払拭しきれなかった。
5位:干物妹!うまるちゃんR
チルタリスちゃんがひたすら可愛かった。それだけ。
勘違いアニメだと思っていたが最後まで一貫してクソ寒いギャグを通したので許した。
良くも悪くも情報量で殴ってたって感じ。(意味不明)
3位:ネト充のススメ
予想に反してとても面白かった。能登麻美子狙いで見ていたつもりだったが中盤から毎週の楽しみになっていた。登場人物の適度な面倒臭さが良いスパイスになっていたと思う。
2位:ブレンド・S
チンポ枠2。何だかんだで今期1番安定していたとは思う。ひでりにしろアストルフォにしろ最近のアニメは何でもチンポ生やせばいいと思ってないか?
1位:このはな綺譚
文句無しで1位だった。8話の脚本が頭おかしいほど素晴らしいので是非視聴していただきたい。
視聴した中ではブレンド・Sとこのはな綺譚の二強だったと思う。
おわり