Lily's diary

メンヘラオタクの内省ブログ。たまに趣味。

夏アニメ雑感

夏アニメが大体出揃った。今期は全体的に不作といったイメージであったが、それなりに面白い作品もあり安心した。しかしながら昨今の作品と比較するとやや物足りない印象を感じる。取り敢えず視聴確定、様子見、切った順で感想を書きたい。

※全部書くのが面倒なので続編や前期から継続している作品、ショートアニメは除外する。

 

・視聴確定

ナイツ&マジック

f:id:lily_poke:20170713152617p:plain

ノーマークであり、尚且つ異世界モノだが、1話時点で視聴継続を決めるほど面白かった。私は超有能な主人公が嫌いなタイプだが、珍しく悪印象は抱かなかった。

主人公が可愛すぎてショタコンになってしまわないか心配である。

 

異世界食堂

f:id:lily_poke:20170713153353j:plain

放送前から注目していたアニメであり、内容はよくあるグルメ作品といった印象だが今期の中では面白い方だと思う。

夜中に見ると確実に太る。

 

アクションヒロイン チアフルーツ

f:id:lily_poke:20170713154036j:plain

今期のダークホース。悪ノリとしか思えない1話のOPや、荒唐無稽ながら熱い展開など

神クソアニメと化す資質を十分に備えている作品だと思う。

鶏冠の無い南ことりすき

 

メイドインアビス

f:id:lily_poke:20170713160750j:plain

雰囲気が良かった。ワクワクするような世界観や、続きも気になったのでとりあえず視聴確定。

 

・様子見

Fate/Apocrypha

話題の割には微妙といった印象である。FGOすらやっていない人間なので、正直最近のFateがよく分からない。

 

ひなろじ~from Luck & Logic~

驚くほどつまらなかった。ポストひなこのーとになれるかどうかが勝負。

 

プリンセス・プリンシパル

The 普通といった感想。普通すぎて感想がない。

 

天使の3P!

拙者はロリコンではござらんのでwwwコポォ」

 

異世界はスマートフォンとともに

色んなアニメやゲームから設定を取り込んだらこんな作品が出来るのだろうなといった感じのキメラ作品。公式サイトが寒すぎて視聴する気が失せるので必見である。

 

はじめてのギャル

面白いのに童貞を拗らせすぎて童貞をネタにするギャグシーンですら辛くなってしまった…。

 

ようこそ実力主義の教室へ

悪くない。それだけ。

 

18if

読解力が無さ過ぎてんにゃぴ良く分からなかったです…

 

・1話切り

バトルガールハイスクール

ゲームも面白くなければアニメも面白くなかった。

スクールガールストライカーズを見た時と同じような虚無感に陥ったため切った。

 

縁結びの妖狐ちゃん

中華もっと頑張れ(笑)

 

 

やっぱ今期微妙やんなあ・・・

そりでわ✋

ボキャ貧すぎて面白いと微妙しか言ってない