ガバガバ春アニメランキング
今期は12本といつもより多くのアニメを視聴したので記事にすることにした。
※完全に私の独断と偏見で考えたガバガバ評価であることを理解して欲しい。
12位:ひなこのーと
別名虚無アニメ。今期私が視聴したアニメの中で最もつまらなかったが、逆に最も終わって欲しくないアニメであり、終盤はそのつまらなさが癖になっていた。このアニメは見るBGMのようなもので、環境音としては最高の出来であったため、終わってしまうことで自分まで虚無になってしまった。
千秋ちゃんのおっぱいは犯罪だと思う。
11位:エロマンガ先生
別名ホモと学ぶ大物イラストレーター。某大物Youtuberを想起させる紗霧という名前に加え、頭のおかしい主人公、私の苦手な妹モノの作品であったためこのような順位になった。主人公が限界すぎて作者の頭は大丈夫なのかと甚だ心配である。
最後に1つだけ。淫夢厨に媚を売るな。
10位:進撃の巨人 Season2
当初は全く見る気が無かったが何だかんだ1期も視聴したので見てみることにした。
終盤の盛り上がりと作画だけはすごい思った(小並感)
9位:サクラクエスト
まだ半分しか終わっていないが一応入れた。
前半は本当に面白くなかったが、話が進むに連れじわじわと面白くなっていった印象である。まだ伸び代はあると思うのでこれからの展開に期待である。
だんないよお姉ちゃんのおっぱいは犯罪だと思う。
8位:ゼロから始める魔法の書
本当に普通のアニメだった。特別面白くもないが面白くなくもないといった印象。
個人的にはつまらないという個性があるひなこのーとの方が好きなので、面白さと好きは比例しないことが分かった。
7位:フレームアームズガール
別名オタク向けダンボール戦機。丁寧に作られていた。普通すぎてこれ以上のコメントに困る。個性豊かなキャラクターが多く、自分もプラモデル購入を視野に入れてしまったため販促アニメとしてはなかなか優秀なのではないだろうか。結局買わなかった。
6位:アリスと蔵六
2話までは文句無しで最強だった。終盤持ち直したが中盤完全に失速してしまい残念だったという印象が強い。やっぱりシリアスと癒し系を両立させるのは難しいと思う。
ルミア=ティンジェルが可愛すぎるwwwwww
中高生オタクが好きそうなタイトルから地雷だと思っていたが、予想に反してびっくりするくらい面白かった。後半は上位とタメを張れるレベルで面白いと思う。
制服がスケベ。
4位:つぐもも
別名下品なかんなぎ。毎回とても面白く、そして安定していた印象。
テンポが良く、ギャグと熱い展開がいい塩梅に絡み合っていた。
短所という短所が特に思い浮かばないのでこれ以上コメントできない。
3位:冴えない彼女の育てかた♭
1期も強かったがやはり2期も強かった。私はオタク嫌いなので安芸倫也が大嫌いだが、彼がいることでヒロインが輝くため、ある意味感謝しなければならない。
以前は霞ヶ丘詩羽が好きだったが、2期になってから完全に加藤恵に騙されてしまった。正妻力が強すぎる。ところで従姉妹のギター弾いてるやつ空気すぎないですか?
2位:正解するカド
終盤までは文句無しで1位だったが、終盤の超展開とタイトルが正解するホモになってしまったせいで付いていけなくなってしまった。間違いなく尺が足りていないと思うので、この手のアニメは2クールにした方がいいと思う。
1位:ID-0
短い尺にもかかわらず完成度がとても高かった。
最終回で突然流れるソーラン節に度肝を抜かれた。OPがかっこいい。
全体的な完成度がとても高い以外の言葉が見つからないのでコメントに困るところが短所。
おわりに
TOP2を3Dアニメが独占する形となり、自分でも驚いている。もともと3Dはあまり受け付けないタイプだったが、技術進歩の賜物だろうか問題なく楽しむことができた。
将来的には3Dアニメがもっと増えるのではないだろうか。
そりでわ✋