Lily's diary

メンヘラオタクの内省ブログ。たまに趣味。

ママオタクによる今期最強の”ママ”

オタクが毎クール嫁が変わるように、私は毎クール母親を探すようにしている。そこで今期もある程度目星がついたので記事にすることにした。

 

さて、私が魅力的に感じるママキャラは世間一般でママと呼ばれる母性のあるロリキャラではない。ロリという属性は相性補完に優れているだけであり、必ずしも重要ではないと考えている。私が魅力的に感じる要素は、圧倒的母性と芯の強さである。前者は語るまでもないが、後者も前者と同じくらい重要であると考えている。言うなれば、母の強さと言ったところであろうか。これらの塩梅が重要である。

 

前置きが長くなってしまったが、これらの2要素を踏まえた上で今期最強のママを紹介する。

 

3.ルミア=ティンジェル (ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

f:id:lily_poke:20170601131955j:image

良くある量産型異世界アニメだと思っていたら予想外に面白くて驚いた。出自故の芯の強さと危うさを内包しており、庇護されたい欲と庇護欲が同時に刺激される不思議なキャラクターである。キャラクターとしてはとても好きなのだが、料理下手といった設定があるため3位にした。あとおっぱいがデカイ(重要)

 

2.樫村早苗 (アリスと蔵六)

f:id:lily_poke:20170601132611j:image

 2話の圧倒的母性は必見である。

癒し系、料理上手といった私好みの属性に加え、芯の強さも併せ持っている。アニメ自体がダレてきたのとおっぱいがそこまで大きくないのが非常に惜しまれる。

 

1.四ノ宮しおり

f:id:lily_poke:20170601133138j:image

だんないよおばさん。少し前の記事でサクラクエストをボロクソ叩いていたが、最近そこそこ面白くなってきた。1位にランクインした理由としては、辛い時に励ましてくれそうな穏やかな性格、料理上手、8話で見せつけたここぞというときの強さ、おっぱいがデカイ(重要)といったところであり、総合力が1番高いといったところであろうか。

 

以上が私の選ぶ今期最強のママ暫定TOP3である。(おっぱいしか言ってない気もするが)

 

因みに今期オススメはID-0正解するカドである。今期はSFが面白いと思うので暇があれば視聴していただきたい。

 

そりでわ✋