Lily's diary

メンヘラオタクの内省ブログ。たまに趣味。

恋愛レート1桁の男の話

f:id:lily_poke:20170515024517j:plain

 

恋愛において最も重要な要素とは何だろうか。

容姿、知能、金銭、人間性等、様々な要素が列挙されるが私は容姿だと思っている。

勿論社会に出れば年収が最も大きくなると考えているが、私は社会人ではないので割愛する。

 

なぜ容姿が最も重要であるかというと、発言や一挙一動全てがプラスに働くからである。

例えば、容姿が優れている人間がオタク趣味を持っていたらそういう一面もあるんだ!と感じる人は少なくないと思うし、逆に容姿が劣っている人間が服装に気を使ったりしても勘違いの一言で済まされる可能性が高いのである。

 

また、容姿が劣っている人間は、多感な時期にかなりの確率で周囲から容姿が原因でいじられたりいじめられたりするため、自信を失くしたり、後天的に性格が歪む可能性が高い。

そのような人間が最後の拠り所としてオタク趣味に傾倒する確率も高いため、容姿が劣っているというだけで性格、趣味までどんどんマイナス方向に落ちていくのである。

 

多感な時期に異性と触れ合う経験が無いとどうなるだろうか。

まともな容姿を持つ人間は中高生の間に恋人の一人や二人くらいいるはずである。

そうやって人生経験を積み、成長していくのが普通であろう。

しかし、そのような時期に容姿が劣っている人間は経験をロクに積まず、下らない趣味で時間をドブに捨てているのである。自信を失った人間はやる気も失い、努力することを放棄するためである。

 

また、容姿についていじられたりした人間は周囲の目に対して過剰に敏感になってしまう。他者とのコミュニケーションにも慎重になりがちなため、所謂コミュニケーション障害に罹患する可能性も高い。

 

容姿が劣っているというだけで普通の容姿を持つ人とこれだけものアドバンテージ差が付いてしまうのである。

下手をすれば孤独死ルートまっしぐら、私も今際の際にどうしてこうなったと後悔にまみれながら死んでいくのだろう。

 

話が逸れてしまったがとどのつまり生まれついての容姿で人生がある程度決まってしまうため、恋愛においても容姿が最も重要なのである。

書いてて悲しくなってきた。不細工には障害者手帳を交付してくれ。

 

 

俺も韓国行って整形してくっかな~

そりでわ✋

 

ところで以前この話をある女ツイッタラーに話したら不細工でも彼女いる人はいるよと言われたんですけどあいつら馬鹿なんですかね?稀有な例を一般論にすり替えて話す人の多いこと多いこと。やっぱり女ってカスだわ。