Lily's diary

メンヘラオタクの内省ブログ。たまに趣味。

久々の夢日記

お久しぶりです。生きてます。 久々に不思議な夢を見たので備忘録として書き記します。最初に言っておきます。オチは無いです。 山の中にいた。季節は夏のようだ。時刻は午前10時頃だろうか。 何故か自分の車がタントに変わっている。 自分の車と違うので直…

本日のアジング

今日は明日が休み&暖かい日和だったので仕事後即日本海に出撃してきました。 前回のポイントを散策したのですが、爆風かつ余りにもゴミが多いので風裏の港で糸を垂らすことに。 常夜灯が効いてるところを見てみるとめっちゃ跳ねとるやん! そんなこんなで32…

アジング沼に嵌った男

こんばんは。気が付いたらアジングの沼に嵌っていました。 初釣りの報告とついでに正月の初売りセールで買ったロッドとリールのインプレをしようと思います。 新しく買ったタックルはコレ! ソアレ エクスチューン アジング S610SUL-S 良かった点 ・軽量リグ…

激アツの秋、しかし…

久々の怪文書投稿です。 実はまだフィッシングを続けています。もしかすると天職かもしれない。 さて、待ちに待った青物の秋ですが私の地元は絶賛ハズレな気がします。 去年は釣具屋の店員曰く異常だったらしく、どこから何を投げてもブリが釣れてたし、初め…

山陰釣行

こんばんは。昼から山陰方面に青物狙いで出撃してきました。運が良かったおかげか坊主回避できたので釣果報告といたします。 最初はサワラが湧いているという場所に突撃。 横風が吹く中2時間ほどジグを投げ倒してようやく1匹ヒット。全然引かないなと思って…

メジャークラフト最強!メジャークラフト 最強!

おはようございます。試してみたいルアーがあり、朝から地元のサーフに行ってきました。 試したいルアーはコレ! (ハウルのパクリじゃん…) ショップで見つけた時に釣れそう感プンプンでリアクションバイトしてしまいました。 ・釣果報告 地元のサーフは日を…

ネッサリミテッド入魂

こんばんは。昨日購入したロッドに鱗付けしに行こうと思い、朝から近所のサーフに突撃しました。 フィールドは快晴&ベタ凪の厳しい状況。ベイトの影も見えません。青物シーズンは浜にイワシが打ち上げられたり、あちらこちらでシーバスのボイルが見えたりし…

アホだからNESSA LIMITEDを買った

こんばんは。先日寸志が入ったのでロッドでも新調するか~wと思い行きつけの釣具屋に行くと、ネッサリミテッド1010M+が4万で売ってあったので思わず飛びついてしまいました。 定価8万実売6~7万だし4万なら実質タダやろ… 最近ヒラメにハマっているのに加え…

ジグパラサーフ最強説

こんばんは。最近地元に青物が接岸しているのでサーフから狙っているのですが、良いルアーを発見しました。 安心安定のメジャークラフト。 シマノのスピンビームにブレードをつけたようなフラットフィッシュ用メタルジグです。値段もお手頃700円くらい。 サ…

地元ショアジギング

おはようございます。朝から近くの海に行ってきました。 80upのブリが上がるらしい激アツポイントに行ってみたのですが満員御礼状態。仕方なく以前イワシが大量に泳いでた場所に行きました。 ショアジギしてる人が全くいなかったので望み薄かな〜と思ってた…

ダイエットするぞ!

こんばんは。先日会社の健康診断を受けたのですが、見事引っかかってしまいました。 見たところALTが基準値の2倍近くあり、脂肪肝の気があるようです。 ここ2ヶ月で激太りしたため、ちょうど良い機会だと考えダイエットを決行することにしました。 今回のダ…

マイクロショアジギングのすゝめ(釣果報告)

こんばんは。今日は朝から周南市の粭島に行ってきました。 到着時刻は7時半頃。周りの家族連れがイワシと思しき魚を釣っていたのでとりあえずメタルジグを投げてみることに。 釣れない アタリすらありません。ならライトワインドや!ってことでライトタック…

釣果報告& CRX-T692AJIインプレ

こんばんは。アホなので朝から萩市の方に行ってきました。 寝坊した上にワームとジグヘッドのストックが心許なかったので釣具屋に寄ったところトラブル発生。 竿が無え… 仕方がないのでさらば諭吉。 三代目クロステージのアジングロッドを泣く泣く購入しまし…

徹夜釣行in上関町

こんにちは。昨日の晩から今朝まで中学の同級生と上関町で釣りをしてきました。本来友人宅で仮眠を取り早朝行く予定でしたが、テンション上がって眠れないという小学生のような理由で徹夜釣行を敢行しました。 最初に上関大橋のすぐ側にある漁港に突撃。 内…

退勤後釣行

こんばんは。仕事中釣りのことが頭から離れず近所の海に行ってしまいました。 胸を躍らせながら車のトランクを開けるとアクシデント発生。竿が無い!!!! 幸い魚釣り布教用に積んでる安物のシーバスロッドがあったのでマゴチを狙ってみることにしました。 …

エソ釣りの翁 (釣果報告)

こんばんは。土曜の夜から山陰方面に行ってきました。初めて車中泊らしきもの(といっても1時間程度の仮眠)をしたのですが枕が無いと死にますね。カラダ、バキバキW AM2:00 小さな漁港に到着。 実はナイトゲームでライトワインドをしたことがないため、通用す…

ライトワインド のすゝめ (釣果報告)

こんばんは。仕事が終わってから1時間ほど釣りをしてきました。 最寄りの海が瀬戸内海なので干潮じゃないことだけを祈りました。日本海に行きてえ…。 潮回りが大事、どどど干潮♪ オマケに大潮と来た。。。困り果てたので写真の堤防の裏にある船着場でライト…

気になってるロッドを紹介するぞ!

こんばんは。釣りに行きたすぎて悶々としているので気になってるロッドを紹介します。物好きな僕はちっさいメタルジグ投げたり軽いジグヘッドでワインドするのが好きなので、そういう釣りに使いやすそうなロッドを探してると良さげなのが何本か見つかったの…

7/26,27 釣行

お久しぶりです。更新してない間にオタクやめて釣りにハマってました。よって僕が飽きるまで当ブログはオタク釣行記になると思います。 7/25(土) エソが無限に釣れる場所があるので朝一で出撃。エソの魚影が濃いってことはベイトが豊富ということなので何か…

1/26 ウィクロスカップ

こんばんは。土曜日に紙をしばくためだけに博多に行ってきました。 4年に1度の大会らしく、とんでもなく盛り上がってました。 使用:エルドラ 参加者:100人弱 1戦目 レイラ× まさかの知り合いでした。どんな確率やねん。 ゲームに支障を来すレベルの事故と…

1/20 ジムバトル&裏ウィクロスカップ

こんばんわ。2週間振りに紙の大会に参加してきたので適当に書こうと思います。 新弾ジムバトル 参加者:7人くらい 使用:サナニンフ 1戦目 サナニンフ 一生エネルギーが引けなくて負け。ミラーは先に動けた方の勝ちだと思う。 2戦目 不戦勝 3戦目 ルカルガ …

1/6 カード初め

新年初の大会に参加してきました。 半日の間4つ大会に出るというハードスケジュールでしたがとても楽しかったです。 1戦目 ジムバトル 使用ウルネク 参加者 8人 1戦目 ピカゼク ○ 有利対面な上に相手事故って勝ち。 2戦目 ピカゼク ○ 最速でゼラオラ処理出来…

12/30 カード納め

新年明けましておめでとうございます。 忙しくて時間が無かったため年明けてから書きました。2日前のことなのであまり覚えてません…。 ・ウィクロスパーティ 参加者1名 使用デッキ:リメンバ 1戦目 優羽莉 × 参加者がいたので参加しました。 フルハンデス…

12/29 ジムバトル

昼の大会に出られなかったので王国に行った。参加人数 10人弱使用 ウルネク一回戦 昨日の謎デッキ ×まさか同じ人と当たるとは思わなかった。エネルギーをトラッシュに置けなくて負け。二回戦 セレバナ ×立ち上がりは最高だったので先行2ターン目でホラーハウ…

12/28 ジムバトル

ぬわああああああああああああああん疲れたもおおおおおおおおおおおおおおおん 夕方までBBQがあったけど帰っても暇すぎたので王国に行った。 やはり片道1時間は遠い。 参加人数:5人 使用デッキ:ウルネク 1回戦 謎デッキ ○ ガノンからブルルGXにエネルギー…

12/23 ジムバトル

使用デッキ:ウルネク(早く新しい紙束組みたい) 参加人数:10人前後 1回戦:謎デッキ 後手○ 相手が大事故起こして無限にドローゴーしてきたので雑パンして勝ち。 2回戦:レックガノン 後手× 初手テテフ+カラマネロ立てるのに時間が掛かったので負け。 3回戦…

ポケカを始めたおたく

ポケカを始めたので公認大会に参加してきました。 まだカードもあまり覚えておらず、ゴミみたいなプレイをしまくったので参加者の方々には申し訳ないです… 使用ウルネク 1戦目:カイロスで殺してくる謎デッキ:× 相手のコイントスが上手すぎた。ビクティニ放…

ガバガバ秋アニメランキング

おはようございます。視聴しているアニメが大体終了したので書こうと思います。 今期は本当に見る物が少なくて困りました。視聴したアニメは9本、完走または完走する予定の作品は7本です。 切り ラブライブ!サンシャイン!! 途中から見るのが本当にしんど…

オタク・夢日記Ⅲ

会ったこともない男と下水道のような湿っぽい場所にいた。何故こんな場所にいるかは分からない。何故か私たちの前に日本人形に洋服を着せたような人形がいた。野良猫に声を掛けるような気持ちで声を掛けたが、よく見ると余りにも醜悪な外見だったので、私は…

オタク・夢日記Ⅱ

私は真っ暗な立体駐車場らしき場所にいた。現在と時期が一致しているとすると時刻は18~19時頃だろうか。私は赤い軽自動車に乗っていた。することが無いので外に出てみると乗っていた車を見失ってしまった。 立ち往生していると、白い作業服を着ていた50代く…