ガバガバ秋アニメランキング
おはようございます。視聴しているアニメが大体終了したので書こうと思います。
今期は本当に見る物が少なくて困りました。視聴したアニメは9本、完走または完走する予定の作品は7本です。
切り
途中から見るのが本当にしんどくなってしまった。Twitter等でも話題にならないしその程度なのだと思う。
ギャグがつまらない上にオタクを美化するような内容でひたすら気持ち悪かった。
EDは名曲。
完走(予定含む)
7位:妹さえいればいい。
やっぱり弟くん女の子じゃねえかよ~。個人的にそこまで好きなアニメでは無かったが一つ良かった点を挙げるとすればウェイっぽいやつが人間臭くて好感持ったってことくらい。
チンポ枠。まだ放送途中だけど順位変わらなそうなのでこの辺で。終盤はそこそこ面白いが序盤が本当に苦行なのでマイナスイメージが払拭しきれなかった。
5位:干物妹!うまるちゃんR
チルタリスちゃんがひたすら可愛かった。それだけ。
勘違いアニメだと思っていたが最後まで一貫してクソ寒いギャグを通したので許した。
良くも悪くも情報量で殴ってたって感じ。(意味不明)
3位:ネト充のススメ
予想に反してとても面白かった。能登麻美子狙いで見ていたつもりだったが中盤から毎週の楽しみになっていた。登場人物の適度な面倒臭さが良いスパイスになっていたと思う。
2位:ブレンド・S
チンポ枠2。何だかんだで今期1番安定していたとは思う。ひでりにしろアストルフォにしろ最近のアニメは何でもチンポ生やせばいいと思ってないか?
1位:このはな綺譚
文句無しで1位だった。8話の脚本が頭おかしいほど素晴らしいので是非視聴していただきたい。
視聴した中ではブレンド・Sとこのはな綺譚の二強だったと思う。
おわり
オタク・夢日記Ⅲ
会ったこともない男と下水道のような湿っぽい場所にいた。何故こんな場所にいるかは分からない。何故か私たちの前に日本人形に洋服を着せたような人形がいた。野良猫に声を掛けるような気持ちで声を掛けたが、よく見ると余りにも醜悪な外見だったので、私は「ぶっさwww」と言いながら持っていた茶碗を人形に向かって投げた。突然周囲が暗転し、第六感が警鐘を鳴らしたので私は咄嗟に一緒にいた男に「茶碗を投げたのはこいつだ」と罪を擦り付け逃走した。男は悲しそうな目でこちらを見ていたが、人形の得体の知れない謎の力によってブラックホールに吸い込まれるが如く消滅した。
突然場面が変化し、私は実家の庭にいた。空は赤く、黒い雲がかかっていた。
家の中からゾンビのような生物が出てきた。捕まったら殺されると思ったので一目散に逃走した。すると四方八方からゾンビが出てくるのでこれはもう駄目だと諦めた瞬間目が覚めた。
短いですが荒唐無稽で意味の分からない展開を楽しめた夢なので満足度は高いです。
ところで何で私はお茶碗を持っていたのでしょうね。
そりでわ✋
オタク・夢日記Ⅱ
私は真っ暗な立体駐車場らしき場所にいた。現在と時期が一致しているとすると時刻は18~19時頃だろうか。私は赤い軽自動車に乗っていた。することが無いので外に出てみると乗っていた車を見失ってしまった。
立ち往生していると、白い作業服を着ていた50代くらいの男性に付いてこなければ殺すと言われた。身の危険を感じたが土地勘もなく、逃げる算段も無いので付いていくことに。軽トラの荷台に積まれた。車は高速道路らしき場所を走っていた。助手席に30代くらいの男がいて、運転手と何かを話していた。案内標識を見るが全く知らない土地だった。荷台の中でこれからどうなるか考えた。殺されるのだろうか、刑務所のような場所に監禁されるのだろうか。考えても無駄なのですぐ考えるのをやめた。
突然景色が変わり、車は実家付近の道路を走っていた。案内標識を見ると実際とは全く違う土地名が書かれていた。夢なので当然気にもしなかった。
しばらく走っていると山の中に入っていった。これはまずいと直感したが時既に遅し、車は立派な木造家屋の前で停止した。家の中から60~70代くらいの老人が出てきた。人の良さそうな老人である。私を拉致した男と何か話しているので聞き耳を立ててみると、老人が「450万払う」みたいなことを言っていた。当然状況が分からないので玄関前で立ち往生していると、老人が「ここの出来物のためにすまないね」と腹部を指差しながら物を見るような目で言ってきた。
私は金持ちのために臓器を抜かれるのだなと確信した。頭の中はどうやって血液型や臓器が適合するか調べたのか、私の命の値段は450万円程度なのかという考えで一杯だった。
和室に案内され、座布団に座ろうとすると老人の家族が家畜でも見るような目でこちらを見ていた。私は金持ちの壊れた部品を修理するためのパーツでしかないのだなと理解した。仕方がないので床に正座していると、白衣を着た男に取り押さえられ、左手に注射をされそうになったので、私はこれから死ぬのかと訊くと、男はそうだよとだけ答えた。死を覚悟し、注射特有の冷たい痛みが走った瞬間目が覚めた。
久しぶりに記憶に焼き付くような鮮明な悪夢を見たので記念に書くことにしました。
12時間前くらいに見た夢なのでうろ覚えですが悪しからず。
変な体勢で寝ていたので起きた時に左手が痺れていて死ぬほどビビりました。
夢と現実がごっちゃになっている時が一番怖いよね。
そりでわ✋
悲しみを背負った男
どうも、パチンコを初めて3か月、ギャンブル依存症への道を着々と歩み進んでいるりりぃと申します。
最近負けが込んで悲しみを背負っているので戒めのためにも記事にしようと思いました。月収5万の学生の身なので、4円パチンコには怖くて手を出していません(手を出していないとは言ってない)。ご了承ください。その日の食費が稼げればいいのです。
9月収支:+34800円
ビギナーズラック+初心者特有のチキりが重なり、かなり勝ち越せたため、自分のことをパチンコの天才だと勘違いしていた時期でもあった。一時期70k近く勝っていた時期があり、調子に乗って4円パチンコに手を出したのが終わりの始まりであった…
10月収支:-25300円
まだトータルで勝ってるからセーフと言って現実から目を背け始めた時期。自分の運が下降突破していた時期でもあり、お金を増やすためにパチンコをやめるかアルバイトをするか悩んだ末に出た結論が「毎日3kだけジャグラー打ってればプラスになるんじゃね?」という謎理論であった。高設定の台を確保すれば3k突っ込んだ時の期待値は5割を超えるし、BBを引いた場合、連チャンしなくても5~6kほど戻ってくるので2日に1回BIGを引けば長い目で見てプラスになるというガバガバ理論である。
結果20スロに手を出し始める。勝率は5分5分くらいなので強ち間違いではないが、結局他のギャンブルで溶かすので意味が無いことに気付いた。
本日:-19000円
朝突然CR緋弾のアリアⅡを打ちたくなりパチンコ店へ。前日2万近く勝っていたので完全に調子に乗っていた。渋い釘が多い中ボーダー±1程度の台を見つけ、打った結果600ハマりして鬱病になってしまった。隣の全く回らない台が先に大当たりを引いていたので確率が収束する前にお金と精神が尽きてしまった。
お金を使い過ぎないよう家にある程度お金を置いてパチンコ店に行ったのに、上振れすりゃ勝てると言ってまたお金を持ってパチンコ店行ってしまったの本当に馬鹿だと思う。ついにマイナス収支になってしまった。
といった風に月を追うごとに負け方のが下手になっている気がする。ジャグラーに関してはまだ未知数だが、台選びの問題よりも取り返そうとヤケになっているのが一番の問題である。損切りが上手くなりたい。
そりでわ✋
そもそもパチンコやるのが間違いなんだよなあ…
よ さ そ う ア ニ メ
こんばんは。お金が無さ過ぎて埃が主食のりりぃです。
さて、夏も終わり秋アニメを一通り履修してみました。現在視聴しているアニメは9本と比較的少ないのですが適当に書いていきたいと思います。これから増えるかもしれないし減るかもしれない。
9位:ラブライブ!サンシャイン!!(2期)
安定のラブライブである。内容が臭い上に桜内梨子がオタクに媚び始めて見ていられなかった。無印2期のにこまきの過剰なワッショイに似たものを感じる。余談であるが、以前津島善子と太宰治の関係性を考察したことがあるが、2話で国木田花丸が太宰治の本を読んでいたシーンがあり疑問は確信へと昇華した。やはり私は間違っていなかった。
完全に惰性の視聴となっている。面白くないわけでもないが面白いわけでもない。
良くも悪くも商品としてのアニメ感がすごい。
7位:アニメガタリズ
ギャグが寒い上に痛い。美少女キャラで緩和しているとはいえ2話からオタク同士の確執というこの世の地獄のような光景を見せつけられたのがキツかった。
6位:ネト充のススメ
先週1話を視聴した筈なのだが全く記憶に無いのが怖すぎる。
私自身処女ビッチという属性が嫌いなのだが更になんとこのアニメ、処女ビッチという属性を勘違いしている。こういう勘違いをしたアニメは多いが大体コケてる印象がある。
4位:妹さえいればいい
1話の狂気を孕んだ出だしに「ワイの求めた物はこれや!」とクソアニメ愛好家の私は狂喜乱舞したが劇中劇であったため一気に落胆した。どうやら作者がはがないの作者みたいなので弟が実は妹でしたみたいな展開や2話時点で既に匂わせている重い展開がありそうで少々不安である。可児那由多ちゃんかわいい(ノンケ)
3位:干物妹!うまるちゃんR
何だかんだ面白い。前作は本場切絵が好きだったのだが2期になり橘・シルフィンフォードに浮気してしまいそうになっていてとても焦っている。
2位:このはな綺譚
特別面白いわけでもないが癒しに全振りしたアニメである。後期になりストレスを感じることが多くなった私にとてもマッチしたアニメだと思う。柚ちゃんが可愛すぎる。
1位:ブレンド・S
これは俗にいうかわいい女の子がかわいいことしてるだけのかわいいアニメである。
初速が強いタイプのため最初は上位に上がりやすいが終盤力が無いので後半は下がっていると思う。
いつもの独断と偏見によるクソ記事です。はい。
クソアニメ愛好家仲間によるとDYNAMIC CHORDというアニメが良いらしいので暇な時に視聴したいと思います。
そりでわ✋
お金が無いよ~
自分語りとガバガバ夏アニメランキング
お久しぶりです。当ブログの存在を完全に忘れており、久々の更新となってしまいました。思えば夏休みは色々なことがありました。
運転免許を取ったり、パチンコにハマってしまったりetc…
毎度の如く彼女は出来ませんでしたが、今年の夏は例年に比べ割とエンジョイ出来たと思います。もう秋なんですけどね。
さて、いつもの独断と偏見によるガバガバアニメランキングをしたいと思います。
今期最終話まで見たアニメは16本で思ったより多かった印象です。
以下常体です。
16位:ゲーマーズ!
ゲーム要素いる?銀魂風の掛け合いと胡散臭いありきたりなゲーム語りがとてもサムかった。おまけに面倒臭い人間ばかりでイライラしながら見ていた。
15位:天使の3P!
キャラクターの変な口調がひぐらしのなく頃にを想起させてとても不快だった。
特に面白かった回も無かったのでこの辺が妥当だと思う。
14位:はじめてのギャル
八女ゆかなちゃんだっけ?マジ羨ましいわあ!(⌒,_ゝ⌒)
大物声優の卵である馬場豊のデビュー作であるが、童貞の私は見てて鬱病にしかならなかったのでこの順位にした。主人公も童貞なのだが終盤で童貞ゆえの自信のなさを周りの女性から袋叩きにされててとてもシンパシーを感じた。
まだ1クール目であるが、個人的にあまり面白くないのでこの順位に落ち着いた。
特に語ることは無い。
12位:異世界食堂
悪くは無かった。全て平均点といった感じで赤座あかりのようなアニメだった。
似たような話の連続なので6話目くらいから食傷気味になってしまった。
余談であるがOPがヒカルの碁のEDにしか聞こえないのは私だけだろうか。
11位:地獄少女 宵伽
地獄少女のパチンコが面白かったので徳を積むために一気に4期まで視聴してしまった。やはり4期も3期までと同じく必殺仕事人のような内容の繰り返しだった。
ちなみに視聴した翌日地獄少女を打つと2万発出てきたので徳を積んで正解だった。
10位:NEW GAME!!
中盤から登場した専門学生が嫌いなのでこの順位となった。
高卒に対する桜ねねの態度が大人過ぎて感動した。
滝本ひふみ可愛すぎワロタ…w
9位:ナイツ&マジック
今期なろうアニメのロボットの方。普通に面白かった。
主人公が最初から強すぎてロボットアニメにありがちな精神的な成長や仲間の死といったものが全く無かったのでこれはロボットアニメではなくほのぼのアニメなのだなと感じた。EDは名曲。いいね?
8位:アホガール
15分程度のアニメだったのでとてもテンポが良かった。
キャラクターも可愛いしギャグも面白いので視聴をオススメしたい。
王道を征く熱血アニメだった。サブタイトルや細部に様々な作品のオマージュがあり見ててニヤっとするような描写が多かった。最初は自分の好きなクソアニメ感覚で見ていたが全くそんなことは無かった。
今期なろうアニメの将棋の方。自分の渇望していたクソアニメであり、今期の生きがいでもあった。荒唐無稽な展開や作品全体から滲み出る作者の頭の悪さを感じられてとても満たされた気分になった。2期フラグも立てていたので是非放送して欲しい。
5位:ノラと皇女と野良猫ハート
今期の生きがいその2。3分という短い尺の中に他の追随を許さない狂気が秘められていた。中盤に3分間実写のヤギの映像を流し続けた回があるがこれはアニメと呼んでも良いのか甚だ疑問である。
1話辺りではやれやれ系主人公が無双するだけのアニメかと思っていた。実際それに近いのだが主人公が影から知略を張り巡らせ無双するタイプのアニメだった。
キャラクターも多いがキャラ付けがしっかりされており消化不良になることはなかった。
3位:サクラクエスト
視聴し続けて良かった。本当に良かった。
終盤で過去の失敗を反省し、成功に活かしていた場面があり、涙が出そうになった。
あれほど嫌いだった主人公が全く嫌いじゃなくなったので、主人公や登場人物の成長をよく書けていたなと思った。
だんないよって言え
2位:プリンセス・プリンシパル
語彙力が無いので良かったとしか言えない。初期の印象からまさかここまで化けるとは思わなかった。
殆どのシーンが”良い”のだが、特に8話の主人公とヒロインが連弾するシーンは必見である。
良かった…
1位:メイドインアビス
間違いなく今期No.1だったと思う。毎週ワクワクしながら視聴していた。
まだ原作も続いているようなので、近いうちに2期が発表されるのではないだろうか。
眠くて最後の方かなり適当になってますがこんなもんだと思います。
そりでわ✋
ママオタクによる今期最強の”ママ” 2017夏
盛夏の候、蝉時雨が賑わう季節となりました。
普段ママのおっぱいに飢えているママオタクの皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、早速ですが今期最強のママを発表したいと思いますが、1つだけ残念なお知らせがあります。
いい感じのママがいねえ!!!!!!
どういうことだってばよ・・・
現在15本ほどアニメを視聴しているのですが、私が心の底から甘えたいと感じるママがいないのです。これは由々しき事態です。
3位:黄瀬 美甘(アクションヒロイン チアフルーツ)
・・・?
南こ◯りではない。
優しいお姉ちゃんという属性に加え、気弱な性格の中に意志の強さを併せ持っている私好みのキャラクター性がある。おっぱいが小さいのと1話以外影が薄いのが難点だろうか。このキャラクターTOP3に入る時点で今期は不作である。
2位:花畑よしこ(アホガール)
これはないと言われるかもしれないが、2話でヤンキーに説教していたシーンを見て確かなバブみを感じてしまった。よくよく見てみるとこのキャラクター、子どもと遊んでいるシーンが多く、俺も仲間に入れてくれよ~と言いたくなってしまう。
本人の頭が小学生と同レベルなのか単純に面倒見がいいのかは視聴者の判断に委ねられるが、個人的にはアリやなあってことでこのような順位となった。
1位:四ノ宮しおり(サクラクエスト)
ま た お 前 か
だんないよって言え。
私はこの手の話題で2クール目や2期のキャラクターを出すのは邪道だと思っている。しかしながら、今期アニメの中でこのキャラクターに匹敵するキャラクターすら出ていないので1位にするしかなかった。前期は強いキャラクターが3人いた中総合力で1番強いといった評価であったが今期はぶっちぎりの1位である。母性、おっぱい、性格どれを取っても圧倒的であり、どう考えても勝てるキャラクターが一人もいない。
正直ママとか抜きにして結婚したい。絶対いい匂いすると思う。
候補
・アストルフォ(Fate/Apocrypha)
ちんぽ生えてるから却下
今回はこんな残念な結果で終わりですね…
そりでわ✋